[Armadillo:08047] Re: VS2008でc#アプリデバッグ時にbreak pointが有効化できない

Shin-ya Koga email@hidden

サムシングプレシャスの古賀です。

頂いた OS Design でのビルドは未だですが、昨日のメールに
書いて頂いたことで、一点気づいたことがありますので、
コメントします。

Takinoさま([Armadillo:08043]):
>その他情報
…
>・OSdesignのカタログ設定は昨日からのdebugビルド時と
> 全く変えずにOSをReleaseビルドしてkerneldebuggerとKITLを
> 停止させてビルドしたOSでSDカードブートさせるとipconfigで
> DHCPアドレスが正しく取れていました。(ちなみにブートローダで
> 取得したアドレスと同じでした)

Release ビルドのビルドオプションで、kernel debugger と
KITL を disable にした場合は、ネットワークインタフェースの
初期化に成功するようですね。この場合、Ethernet コントローラ
のドライバがロードされる筈なのですが、それだと問題ないようで
す。

kernel debugger と KITL を enable にした場合は、Ethernet
コントローラのドライバがロードされず、KITL 用の bridge
ドライバ(VMini)がロードされます。通常、VMini でも正常に
TCP/IP 通信できるのですが、お手元の環境では、なぜか動作して
いないようです。

# VMini については、弊社の Blog にも書いていますので、
# ご覧になってみて下さい:
#
# .NET CF アプリケーションとカーネルランドを一緒にデバッグ(2/2)
# http://www.stprec.co.jp/ceblog/2012/04/13/

なお、

> この状態で別のVS2008からtools--Connect Deviceで
> platformとしてAM440_wec7_DemoSDKを選択してConnectボタンを
> 押下してもconnecting...ダイアログのままいつまで待っても
> 接続できませんでした。(IPはAM440上でipconfigで見た
> 物を設定済み)

これは、先ほどのメールに書いたように、C# のスマートデバイス
プロジェクトの「ターゲットプラットフォーム」が正しく設定されて
いないせいかも知れません。

--
古賀信哉 (株)サムシングプレシャス