[Armadillo:08056] Re: VS2008でc#アプリデバッグ時にbreak pointが有効化できない

Shin-ya Koga email@hidden

サムシングプレシャスの古賀です。

Takinoさま([Armadillo:08055]):

>以前に[Armadillo:08038]で記載させて頂いたのですが、
>以下の通りです。
>
>ホストPC、OS
>・PC Dell Optiplex990
>・OS Windows7 ultimate 64bit
>ゲストOS
>Vmware player Ver.4.0.2上に以下を構築
>・OS Windows7 ultimate 64bit
>・VS2008+SP1、WEC7やBSP(Lilas)等一通りインストール

三点確認させて下さい:

・ホスト OS の方に VS2008 と Platform Builder を
 インストールして、使ってみて頂くことは、可能でしょうか?

・Vmware Player のネットワークアダプタは、どういう設定に
 なっているでしょうか(NAT, bridge, など)。

・他の PC から、Vmware Player 上の Windows 7 に対して、
 ping は通るでしょうか?

なお、Windows 7 64bit で VS 2008 による WinCE/WEC のスマート
デバイスプロジェクトのデバッグについては、検索してみても、
特に問題等の報告は、見当たりませんでした:

http://social.msdn.microsoft.com/Forums/da/windowsmobiledev/thread/f3600de2-80b6-4d87-b4c2-cc6e353eff13

http://geekswithblogs.net/WindowsEmbeddedCookbook/archive/2010/08/31/installing-windows-ce-6.0-tools-on-a-windows7-64bit-pc.aspx

仮想マシンをお使いになる場合、Windows 7 ultimate をご利用なの
であれば、Vmware Player よりも、WindowsXP Mode (Virtual PC) の
方が、もしかすると、トラブルが少ないかも知れません。

--
古賀信哉 (株)サムシングプレシャス