[Armadillo:08058] Re: VS2008でc#アプリデバッグ時にbreak pointが有効化できない

Naoji Takino email@hidden

株式会社サムシングプレシャス
古賀様

ご確認の件以下に回答いたします。
よろしくお願いいたします。

(2012/05/18 9:58), Shin-ya Koga wrote:
> サムシングプレシャスの古賀です。
>
> Takinoさま([Armadillo:08055]):

> 三点確認させて下さい:
>
> ・ホスト OS の方に VS2008 と Platform Builder を
>  インストールして、使ってみて頂くことは、可能でしょうか?
検討してみますが作業できたとしても今日明日では完了できないと
思います。
また、開発環境の管理上、極力仮想OS上での環境構築を
目指したいと思ってはいます。
> ・Vmware Player のネットワークアダプタは、どういう設定に
>  なっているでしょうか(NAT, bridge, など)。
ブリッジ設定です。
(NAT設定にするとBOOTMEパケットが仮想OSに渡ってこないので
AM440へのOSダウンロードが出来ませんでした)

> ・他の PC から、Vmware Player 上の Windows 7 に対して、
>  ping は通るでしょうか?
他PCから仮想OSへはping通りません。
仮想OSから他PCへのpingは通ります。
他PCからホストへのpingは通ります。
ホストOSから他PCへのpingは通ります。

> [...]
>
> 仮想マシンをお使いになる場合、Windows 7 ultimate をご利用なの
> であれば、Vmware Player よりも、WindowsXP Mode (Virtual PC) の
> 方が、もしかすると、トラブルが少ないかも知れません。
>
> --
> 古賀信哉 (株)サムシングプレシャス

滝野 直路(Takino Naoji)
JFE Advantech Co.,Ltd.
商品技術開発センター IT技術開発部
Application技術開発Group
〒663-8202 兵庫県西宮市高畑町3-48
TEL 0798-66-1867
FAX 0798-66-1510
E-Mail email@hidden
URL http://www.jfe-advantech.co.jp/