[Armadillo:08061] Re: VS2008でc#アプリデバッグ時にbreak pointが有効化できない

Shin-ya Koga email@hidden

サムシングプレシャスの古賀です。

Takinoさま([Armadillo:08060]):

>vmini.dllは収録されていました。

了解しました。では、レジストリの方を確認してみて頂けますか。
nk.bin を Platform Builder で開いて、

 Registry
  HKEY_LOCAL_MACHINE
   Comm

の下に、VMINI1 というノード(フォルダアイコン)があるかどうかを
確認してみて下さい。VMINI1 というノードがあれば、

    VMINI1
     Params
      TcpIp

という階層があるかどうか確認して下さい。もし、レジストリ設定も
正しいのであれば、ブートした際にネットワークインタフェースが
有効にならない原因は、分かりません。

>スマート デバイスプロジェクトのデバッグについては
>ホストOSに直接開発環境を導入すれば可能になるのかも
>しれませんが、Debugビルドでネットワークアダプタが有効に
>ならない件は解決するのか不明ですね。

そうですね。現状は、何が原因でいくつかの不具合が起きているのか
分からない状況です。そのため、一つずつ切り分けしていきたいと
思います。

>(ちなみに話がややこしくなると思い情報は伏せていたのですが、
> OSDesignをcheckedビルドするとエラーになりビルドすら
> 通らない状況が続いています)

公開している無償版の BSP には、Checked のビルド済みバイナリが
収録されていないため、BSP のディレクトリ(AM440)をビルドする
際にエラーとなります。もし、その前の時点でエラーが出ている場合
には、教えて下さい。

BSP のディレクトリで上記のエラーが起きた場合は、Platform Buildder/
VS2008 のビルドログに、次のようなエラーメッセージが出力されます:

BUILD: [01:0000000046:ERRORE] Error(s) in directory
"C:\WINCE700\platform\AM440\SRC\Prebuilt\".
{log="C:\WINCE700\build.log(35784)"}
BUILD: [01:0000000047:ERRORE] prelink.bat failed - rc = 1.
{log="C:\WINCE700\build.log(35785)"}

このメッセージではなく、別のエラーメッセージが出ている場合には、
BSP のディレクトリをビルドする前の段階でエラーが起きている筈です。

--
古賀信哉 (株)サムシングプレシャス