[Armadillo:08410] Armadillo-220とオムロンUPS(BZシリーズ)のUSB接続について

佐々木 刻 email@hidden

はじめまして。サイ電子の佐々木と申します。

Armadillo-220とオムロンのUPSをUSBケーブルで接続して、
電源供給状態を取得したいのですが、どのような設定をしていいのかわかりません。
この製品より状態を取得し、自動シャットダウンを行うLinux用のオープンソフト
「Simple Shutdowm」の通信部分を利用して電源供給状態を取得しようと考えている
のですが、認識されるデバイスファイルなどがわかりません。
この機種はHIDとして認識されるというような情報をウェブで拝見し、menuconfigより

下記のようにチェックをいれカーネルをmakeし直しました。
Device Driver
 USB support
  Support for Host-side USB
   USB Human Interface(full HID) support
[*]  /dev/hiddev raw HID device support    ←チェック

すると接続時に以下のようなログが表示されました。

usb 1-2: new low speed USB device using ep93xxusb and address 2
hiddev96: USB HID v1.11 Device [OMRON BZ35LT2] on usb-ep93xxusb.0-2

「[]」内のBZ35LT2というのが現在接続しようとしているUPSの型番です。
その他のUSBデバイス(USBシリアル変換ケーブルなど)は、デバイスファイルとして
ttyUSB0など、接続時に使用出来るデバイスファイル名が表示されると思うのですが、

この製品を接続時には表示されませんでした。

debianPC(バージョン:Squeeze)に接続した場合、/dev/以下に
usb/hiddev0
hidraw1
が追加されます。

ご存知の方がいらっしゃればご教授、またはアドバイスをよろしくお願いします。
以下にArmadillo-220のカーネルバージョンを記載しています。
[Linux a220-0 2.6.12.3-a9-18]

以上よろしくお願い致します。