[Armadillo:08411] Re: Armadillo-220とオムロンUPS(BZシリーズ)のUSB接続について

At Mon, 19 Nov 2012 10:22:01 +0900,
佐々木 刻 wrote:

> すると接続時に以下のようなログが表示されました。
>
> usb 1-2: new low speed USB device using ep93xxusb and address 2
> hiddev96: USB HID v1.11 Device [OMRON BZ35LT2] on usb-ep93xxusb.0-2

	# lsusb -s 1:2

の結果を教えてもらえますか?vendor id と product id を知りたいので。

> 「[]」内のBZ35LT2というのが現在接続しようとしているUPSの型番です。
> その他のUSBデバイス(USBシリアル変換ケーブルなど)は、デバイスファイルとして
> ttyUSB0など、接続時に使用出来るデバイスファイル名が表示されると思うのですが、
> この製品を接続時には表示されませんでした。
>
> debianPC(バージョン:Squeeze)に接続した場合、/dev/以下に
> usb/hiddev0
> hidraw1
> が追加されます。

udev の rule で、OMRON BZ35LT2 に該当するものがないために、device node
が作成されなかったんだと思います。udev 175 で当該品を探したのですが、
そのままの文字列はありませんでした。どこかの OEM製品だったりしますか?

UPS用の ruleファイルは、以下の場所で Debian の最新版が管理されています。
http://anonscm.debian.org/viewvc/nut/trunk/scripts/upower/95-upower-hid.rules
--
           yashi