[Armadillo:08351] Re: Armadillo-420でbモバイル

Tsutomu Sakaguchi email@hidden

村上様

お世話になります。梅沢無線電機の坂口です。

Armadillo-420とbモバイルということでしたが、

> 情報がなく、メーリングリストでもArmadillo-220+bモバイルの情報しか
> 見つけることが出来ませんでした。
> 「***という製品を使用した実績があり、△△△の手順で実装」などの情報が
> ありましたら教えていただきたいです。

基本的にはArmadillo-220と操作は変わりません。
bモバイルのUSB機器は使用したことがございませんが、bモバイルのSIMカードの
使用実績はございます。

以下のページを参考に確認いたしました。
http://armadillo.atmark-techno.com/howto/serial-foma
Armadillo-420は標準状態でpppdが入っておりますので環境設定は
必要ありません。

ただし、/etc/ppp配下のファイルは変更する必要がございます。

ただしUSBタイプということですので、L-05Aの情報が参考になるかと
思われます。
http://lists.atmark-techno.com/pipermail/armadillo/2010-May/005214.html

手前味噌ではございますが、弊社製品3G-FARMでも使用実績がございます。
http://www.umezawa.co.jp/nbt/3g-farm.php