[Armadillo:08373] Re: Armadillo-440 にsdlのインストール

At Tue, 16 Oct 2012 10:44:19 +0900,
篠本勉 wrote:

> libsdl1.2debian, libsdl1.2-dev をクロス開発用パッケージ
> に変換しました。
> インストールする際に、やはり依存関係で opengl などの
> パッケージが要求されます。
>
> ダミーパッケージを作ってみましたが、クロス環境用に変換
> するときにうまく変換できません。

libsdl1.2debian は、他のパッケージに依存しているだけの、メタパッケージ
というものです。なので中身はないはずです。

http://packages.debian.org/squeeze/libsdl1.2debian を参考に、依存してい
るパッケージの中で、使いたいものを変換すると良いです。システムによって
音の扱いが異なるので、このようなパッケージになっています。

そのまま alsa 経由で音を出すだけなら、libsdl1.2debian-alsa が良いです。
--
           yashi