[Armadillo:08381] Re: libgcc1-dbg-armel-crossパッケージの生成方法

At Fri, 19 Oct 2012 17:29:58 +0900,
Yanagihara, Kosaku wrote:

> アットマークテクノ様から配布されているlibgcc1-dbg-armel-crossパッケージ
> は、既存のlibgcc1-dbg-armelパッケージからdpkg-crossで変換されたものでしょ
> うか?
>
> それともgcc-4.3をソースからリビルドしてlibgcc1-armel-crossと同時に生成し
> たものでしょうか?

gcc-4.3から作ってます。

> 私の手元では、前者の方法で作成したlibgcc1-dbg-armel-cross
> (libgcc1-dbg-armel-cross_4.3.2-1.1_all.deb)をインストールすると、ターゲッ
> ト(Armadillo-440)のカーネル起動時にKernel Panicが発生して起動しなくなっ
> てしまいました。

libgcc1 は、ユーザーランドのライブラリなので、カーネルがパニックする理
由にはならないような気がします。

自作したパッケージには、何が入っているのでしょうか?また、どのくらいの
サイズですか?ユーザーランドが大きくなりすぎて、inirdのサイズリミットに
引っかかっていませんか?

http://armadillo.atmark-techno.com/faq/initrd-max-size
--
         yashi