[Armadillo:08339] Re: microSD をマウントしている際のメモリ消費について

Yasuhisa Nakamura email@hidden

中村です。

横から失礼します。

[Armadillo:08336]で
> 起動時は、ファイルを保存しているディレクトリへCDしてから./xxxxxxxxとして実
> 行しています。

とありますが、
[Armadillo:08325]で、
> 24時間稼動の機械と通信するため、アルマジロも24時間稼動させ、約1秒間隔で
> 10-100バイト程度をやりとりしています。
(テスト時の)
> コマンドはプロンプトから手動で起動、1回のコマンドが終ることを確認してから次
> のコマンドを起動しています。

と書かれています。

そのコマンドは、1回起動すると10-100バイト程度のやりとりをして
すぐに終了でしょうか?(24時間稼働の場合は、何等かの方法で
そのコマンドを1秒間隔で起動)

それとも、そのコマンドを24時間稼働させるときには、10-100バイト程度の
通信の後も自ら終了することはなく、自分で時間管理をして1秒ごとに
通信再開、のようになっていて、テストのときは1回で終わらせるという
ようなことをしていますか?

もう1つ質問。

[Armadillo:08336]で、
> ソースコードで1000行程度の小さなもので、シリアルの送受信とiniファイル形式の
> ファイル読み書きしかしていません。

「フィアルの読み書き」とありますが、毎回書き込みしてますか?
このファイルは、はどこにありますか?
マウントしたSDカード上でしょうか?

--
なかむら