[Armadillo:08341] Re: armadillo-440を使用したシリアル通信について

松本 紘史 email@hidden

花田様

松本です

ご返信いただき、ありがとうございます。
ご提示いただいたプログラムを実行し、動作の確認をいたしました。

>------------------------
>test.sh
>------------------------
>#!/bin/sh
>
>trap "echo trapped" INT
>
>echo start
>cat /dev/ttymxc4
>echo exit

上記の「trap "echo trapped" INT」のようにキーボードからのCtrl+C入力では
なく、
特定のシリアル信号を受信した際にtrapコマンドを動作させ入力待機状態を終了
させることは可能でしょうか。

また上記の方法では不可能な場合、以下の方法で入力待機状態を終了させることは可能でしょうか。
・特定のシリアル信号を受信した際に入力待機状態を終了させる方法(trapコマンド以外)
・指定した時間が経過した際に入力待機状態を終了する方法

度々申し訳ありませんが、御教授の程よろしくお願い致します。