[Armadillo:08347] Re: ext3でフォーマットしたmicroSDの書き換え寿命の試算方法について

柳原 考作 email@hidden

いつもお世話になっております。柳原です。

私も少し前に、その手の話題に興味がありました。

>microSDの大まかな書き換え寿命を求めたいのですが、方法をご教示願えないでしょうか?

SwissbitのmicroSDカードには、寿命判定の参考になるSMART情報をベンダコマン
ドによって読み出せるものがあります。

ただし、NDA締結が必要なため、Linux用ドライバとして実装する場合、ライセン
ス的に問題があるかも知れません。

ユーザランドでSDカードのベンダコマンドを読み出せるツールがあれば良い
のですが、探す前にマイブームが終わってしまいましたw