[Armadillo:08728] Re: Re2:Armadillo-420 で熱電対計測を行いたい

Tsuyoshi YONEMORI email@hidden

尾藤様

米森と申します。
早速の回答ありがとうございます。

1-Wireバスというものが良くわからず、1点の温度計測しかできない
と思い違いをして、メーリングリストに投稿してしまいました。
複数のデバイスを接続できるのですね。

ご指摘いただいた方法で、何とかなるのではないかと希望を持てました。
ありがとうございます。
ど素人の質問に対し、アドバイス、本当に助かります。

これについてさらに質問させてください。

1-Wire 接続温度センサについて、Javaでプログラミングされた経験を
お持ちの方がおられたら注意事項など教えていただけないでしょうか?

現在、Debian Lenny に、OpenJRE で動作させています。
プログラミング自体は、Windows7のPCで、Eclipse上で作成し、
クラスファイルのみをArmadilloにコピーして動かしている状況
なのです。

できれば、全部をJavaでプログラミングしたいと思っているので、
それが可能であれば、教えてください。

よろしくお願いします。

米森様

尾藤@アットマークテクノです。いつもお世話になっております。

 > 次に熱電対で温度を何点か取り込んで制御したいと考えているのですが、
 > どのような方法が可能でしょうか?

温度取り込みというご用途であれば、一例として、弊社ホームページ
 http://armadillo.atmark-techno.com/manuals
にありますドキュメント
Armadillo 実践開発ガイド 第3 部
の
 2.4. 1-Wire 接続温度センサ
をご参照いただければと思います。

備考)
 > 計測する温度域は-20?80℃程度です。

上記の温度域は、Armadilloの動作温度範囲を越えていますので、
Armadillo本体は、計測場所に設置いただけないことをご了承願います。

以上、よろしくお願いします。