[Armadillo:08755] Re: プロセスのスイッチング時間

nakayama junichi email@hidden

yashi様

ONICOSの中山です。

> たとえば、以下のようなプログラムでも全体が止まる感じでしょうか?
>
> int main(void) {
>  for(;;);
>  return 0;
> }
>
> cpu bound のプロセスでも、ちゃんと schedule されるはずなのですが...。

上記プログラムをこちらで作成して試したところ、
yashiさんのおっしゃるとおり、確かにscheduleされていました。
私の報告したような現象は実際にあったことなので、
どうも不思議な感じがします。
私の場合は、sleep(0)を入れることでシステムが固まる現象が起きなくなりましたが。。。

わからずじまいですいません。