[Armadillo:09336] Re: Armadillo-420 USB 無線LANアダプタの実装において

At Fri, 06 Dec 2013 14:28:01 +0900,
HSC:熊谷 貴広 wrote:

> ご連絡いただいた内容等でなんとかビルド・組み上げには成功したのですが、

おめでとうございます!

> insmod 後に「firmware」を参照しにいく作りになっているらしく、
>
> Ubuntu の場合だと、「$ /lib/firmware」配下を参照しにいきますが、
>
> Armadillo の場合はどこを参照するものなのでしょうか。
>
> ※「$ /lib/firmware」が存在しなかったため、
>   「$ /opt/firmware」配下で試したのですがエラーでございました。

/lib/firmware のはずです。 driver (というかカーネル?)から udev が
firmware のリクエストを受けて、firmware を load します。udev は、
/etc/udev/rules.d 以下の rule ファイルによって、挙動が制御されています
が、デフォルトでは /lib/firmware を見るように書かれていたはずです。

# ubuntu の udev は最新版なので、rule ではなく built-in かな?
# あ、そもそも、最近のカーネルは自前で /lib/firmware を探しますね。
# linux/Documentation/firmware_class/README
--
              yashi