[Armadillo:09361] Armadillo-420(ベーシックモデル) RTCオプションモジュールについて

HSC:熊谷 貴広 email@hidden

いつもお世話になっております。熊谷です。

Armadillo-420(ベーシックモデル) に付属の
「RTCオプションモジュール」は
どのような働きをしているのでしょうか。

内蔵 RTC があるため、time()・localtime()を使用した
日付時刻取得には接続されてなくても影響はないと思っておりました。