[Armadillo:09397] Re: Armadillo-410 CON2のPWMO2割り当てについて

佐々木大輔 email@hidden

佐々木大輔です。

Armadillo-410でCON2 54ピンにPWMO2を割り当てる事が可能になる、
patchを作成してみました。添付します。
※ただし、元の環境に合わせArmadillo-440のCON11 48ピンに
 PWM2を割り当てる修正となっています。
 先に説明した内容と同じく読み替え設定する仕様です。

マルチプレクサのコードを追加するには、
i.MXのリファレンスマニュアル Appendix A IOMUX Regusterを参照し、
IOの設定変更をソースコードに反映します。

該当の端子については、
Table 251 Register IOMUXC_SW_MUX_CTL_PAD_GPIO_A
の設定をする必要があります。

その設定は、
{kernel dir}/include/asm-arm/arch-mxc/iomux-mx25.h
にdefineで定義しています。

その他、この設定をするために
{kernel dir}/arch/arm/mach-mx25/armadillo400_gpio.c
や
{kernel dir}/arch/arm/mach-mx25/armadillo400.c
を修正しています。
ご確認してみてください。

修正概要は以下の通りです。

[修正内容]
- arch/arm/mach-mx25/Kconfig
 PWM2をCON11 48に設定する記述を追加

- include/asm-arm/arch-mxc/iomux-mx25.h
 GPIO_A(CON11_48相当)をPWM2に割り当てるための
 define MX25_PAD_GPIO_A__PWM2を追加

- arch/arm/mach-mx25/armadillo400_gpio.c
 armadillo400_pwm2_pads構造体に、
 CON11_48の設定を行うMX25_PAD_GPIO_A__PWM2を適用する記述を追加

-  arch/arm/mach-mx25/armadillo400.c
 PWMのドライバが登録される際のデバイス名を
 CON9_25とCON11_48を切り替える記述を追加

- arch/arm/configs/armadillo400*_defconfig
   CON11_48がdefaultでDisableである旨の記述を明示的に追加

以上です。