[Armadillo:08621] Armadillo-810 カメラモデル開発セット 発売のお知らせ

Armadillo series general discussion list email@hidden

Armadillo-810 カメラモデル開発セットが、本日発売になりました。

今回のArmadilloは「インテリジェントカメラ向け組み込みプラットフォーム」。
カメラモジュールが標準搭載され、レンズも2種類が同梱されます。
開発用の添付品としては、USBシリアル変換アダプタ(FTDI製デバイス搭載)が入る点が
従来と大きく違い、シリアルポートがないPCでもそのまま開発できます。

Armadillo-810の製品ラインアップ
http://armadillo.atmark-techno.com/armadillo-810/models

USBはデバイス/ホスト両方が使用可能、SDスロットも拡張ボードにて搭載されます。
UART、GPIO、SPI、I2S等、5cm角の小型ボードながら、拡張性も失っていません。

ハードウェア仕様: A8101-D00Z + A8100-U00Z
http://armadillo.atmark-techno.com/armadillo-810/specs

ソフトウェア面も大きく進化しています。
Linuxカーネルはv3.4ベース。
ユーザーランドのライブラリ群はDebian/GNU Linux v7.0 (Wheezy)と同等になりました。
また、ABIは標準でarmhfに対応しており、VFPやSIMDコアNEONも直接的に使用可能です。

Armadillo-810のソフトウェア・開発ツール | 組み込みLinuxのArmadilloサイト
http://armadillo.atmark-techno.com/armadillo-810/software

他にもさまざまな特長があります。

○OKI製顔認識エンジン「FSE」対応のデモアプリ提供開始!
顔認識ミドルウェア「FSE(Face Sensing Engine)」
http://armadillo.atmark-techno.com/software/fse

○OpenCVもできます Howto掲載
Armadillo-810でOpenCVを用いた画像処理
http://armadillo.atmark-techno.com/howto/armadillo-810-opencv

○ATDE v5はDebian/GNU Linux 7.0(Wheezy)版に
ATDE
http://armadillo.atmark-techno.com/atde

○LAN/WLAN/3Gに対応するオプションボードも発表! (アドバリーシステム製)
「撮る」⇒「考える」⇒「伝える」を1台で実現〜インテリジェントカメラ向け M2Mソリューションを新発売
http://www.atmark-techno.com/news/press-releases/20130219_atbm2m

--
Armadillo Team