[Armadillo:08623] ARMADILLO-440でiconvを使う

watanabe email@hidden

渡辺と申します。

シフトJISとUnicodeの変換を行いたくてiconvを使おうとしていますが、
うまく行きません。

	iconv_t ic = iconv_open("UTF-8", "SJIS");
	memcpy( in, sjis, sizeof(sjis) );
	rtn = iconv( ic, &in, &in_size, &out, &out_size );
	iconv_close(ic);

このようなprgです。iconv_openではエラーにならずに正常に
戻ってくるのですが、iconvで-1が戻ってきます。

メーリングリストを調べたら、シフトJISのlocale設定が必要と
言う内容があったので、シフトJISの設定も行いました。

また、上記の例はSJIS->UTF-8ですが、逆もNGでした。

何か分かりませんでしょうか?