[Armadillo:08629] Re: シリアル受信読出が途中で止まる

Yasuhisa Nakamura email@hidden

風間さん、
中村です。

[Armadillo:08628]で風間さん:
> このような現象になった方いらっしゃらないでしょうか?
> また、こうなる原因で考えられる事は何でしょうか?

昔、PC-9801というパソコンで、FIFOサイズの大きな石に
のせ替えたシリアルボードのドライバを書いていたころ、
似たような症状に出会ったことがあります。

状況から察すると、微妙なタイミングの違いで、受信した
データがFIFOにあるにもかかわらず受信割り込みがそれ以上
発生しなくなり、次のコマンドの応答受信でまた割り込みが
発生するようになる、という現象が発生しているのでは
ないかと思います。

ドライバのバグじゃないのかなぁ〜、と思います<*>が・・・
試しに、mxcuart_rx_chars()の入り口のところにある
   max_count = 256
を変更したらどうなります?

<*>去年の夏ころ、このドライバのバグをいくつか見つけました。

--
なかむら