From: email@hidden
[mailto:email@hidden] On Behalf Of Shin-ya Koga
Sent: Saturday, January 12, 2013 9:47 AM
To: email@hidden
Subject: [Armadillo:08514] Re: WLANを使ったファイル転送について

サムシングプレシャスの古賀です。

宇野さん([Armadillo:08513]):
>年末年始を挟んだため、ご連絡が遅れ申し訳ございません。
>実際、
>http://armadillo.atmark-techno.com/howto/try-windows-embedded-on-armadillo4
40
>手順でOSのイメージをArmadilloにダウンロードしておりますので、
>アッテマークテクノ社のものをダウンロードしているという理解です。

上のページには、以下の説明文があります:

 上記のファイルはデモ用です。動作は一切保証されていません。自己責任の上
でご利用ください。

この説明文の通り、上のページからダウンロードできるパッケージに収録
されている OS イメージは、デモ用のものです。必要な機能が含まれてい
るとは限りません。

また、あくまでも評価のためのデモ用ですから、開発を行う場合は、
WinCE 6.0/WEC 7 の開発ツール(PlatformBuilder)を入手して頂いて、
ご自分で OS イメージを作成して頂くことを想定しています。

というのが前置きで、以下、本題です。

>また、現在は仮想的にFTPサーバを立ち上げて、ArmadilloからWLANでファイル転送
を
>しようとしている段階です。
>以上の場合、Armadilloにおいて、ftpコマンドでのファイル転送は可能でしょう
か。

ごめんなさい。確認したところ、WindowsXP/Vista/7 とは違い、ftp コマン
ドは WinCE 6.0/WEC 7 に搭載されていません。従って、FTP プロトコルで
ファイル転送を行う場合は、自分でアプリケーションを作成する必要があり
ます。アプリケーションの作成にあたっては、ソケット API である WinSock
か、または WinInet API が利用可能です。それぞれのリファレンスは、以下
にあります:

・WinSock API
 http://msdn.microsoft.com/en-us/library/ee493019.aspx

・WinInet API
 http://msdn.microsoft.com/en-us/library/ee491869(v=winembedded.60).aspx

--
古賀信哉 (株)サムシングプレシャス