[Armadillo:08516] Re: WLANを使ったファイル転送について

Shin-ya Koga email@hidden

サムシングプレシャスの古賀です。

宇野さん([Armadillo:08515]):
>どうもありがとうございます。
>Platform builderによるOSのインストールは別途行いたいと思いますが、
>とりあえず現在の環境でftpが動くクライアントソフトをご存じないでしょうか。
>(実際ftpアプリを開発する時間がないものですから)

僕は知りません。ごめんなさい。

>ファイル転送がだめならば、メッセージ転送でも構いませんので、
>WLANを使い、armadilloとサーバ側とで通信できる環境をなんとか作り上げたいので
>すが、ご助言を頂けたらと思います。

メッセージ転送を行うのであれば、ソケット API を使ったアプリケー
ションを作るのが簡単だと思います。

WinInet API を使って ftp クライアントアプリケーションを作るのも、
難しくはありません。次の五つの関数だけで足ります:

 InternetOpen()
 InternetConnect()
 FtpGetFile() (ファイルのダウンロード)
 FtpPutFile() (ファイルのアップロード)
 InternetCloseHandle()

これらの関数の詳細は、[Armadillo:08514] に URL を書いたリファ
レンスページに載っています。また、たとえば次のページも、参考に
なるでしょう:
 http://www.teksoftco.com/articles/ftp%20client.htm

年末年始のお休みが明けたばかりで、お忙しいところとは思いますが、
頑張ってみて下さい。

以上、参考になりましたら幸いです。

--
古賀信哉 (株)サムシングプレシャス