[Armadillo:08527] Re: Armadiillo上でのIEについて

Shin-ya Koga email@hidden

サムシングプレシャスの古賀です。

宇野さん([Armadillo:08526]):
>マイクロSDカード用boot.binを再度ダウンロードしてIEを設定したいと思います。
>その際、以下の点をお教えください。
>(1)一般のboot.binそのままでmicro SD用boot.binをダウンロードすることでよろ
>しいでしょうか。

「一般のboot.bin」というのは、何を指しているのでしょうか?もう少し
具体的に書いて頂けますか。

アットマークテクノ社のサイトからダウンロードできるパッケージには、
 wec7-on-armadillo440_yyyymmdd.zip
という形式の名前の zip アーカイブが収録されていると思うのですが、
このアーカイブには、NOR Flash ブート用の boot.bin と microSD
カードからのブート用の boot.bin が入っています。

microSD カードからのブート用のものは、
 sdboot_image/
というフォルダに入っています。NOR Flash からブートするか microSD
カードからブートするかは、ブートローダのメニューで切り換えできます。
どちらからブートするかの切り換え手順は、アットマークテクノ社のサイト
の HowTo ページをご覧下さい:
 http://armadillo.atmark-techno.com/howto/try-windows-embedded-on-armadillo400

上のページの「3. Windows Embedded を起動させる」に、切り換え手順の
説明があります。

>(2)OSのダウンロードでIPアドレスを指定するところがありますが、これはPCのIP
>アドレスとなりますでしょうか。
>  以前問題なく手順を実行できたのですが、失念してしましました。

いえ。上のページに説明があるように、PC の IP アドレスではなく、
ブートローダの IP アドレスです。このアドレスは、PC 上で TFTP クライ
アントを動かしてブートローダへ接続する際に、TFTP クライアントに対し
て設定します。

# Windows Embedded Compact/CE のブートローダ(EBoot)は、TFTP の
# サーバとして振る舞います。

--
古賀信哉 (株)サムシングプレシャス