[Armadillo:08566] Re: DBを使用したいので使われた事のあるDB情報を教えてください

Shin-ya Koga email@hidden

サムシングプレシャスの古賀です。

山本さん([Armadillo:08564]):
>有難う御座います。
>
>BerkeleyDBを少し調べましたが、組込んで再配布したばあいオープンソースにするか、ラ
>イセンス料を支払う必要があるようですね。
…

…

Oracle Berkeley DB よりはプリミティブになりますが、QDBM や、
その後継として開発された Tokyo Cabinet は、いかがでしょう?
こちらのライセンスは、LGPL です:
 http://fallabs.com/qdbm/spex-ja.html#features
 http://fallabs.com/qdbm/
 http://fallabs.com/tokyocabinet/

Armadillo での動作実績は持ち合わせていませんが、おそらく問題
ないと思われます。Tokyo Cabinet のパッケージに収録されている
ドキュメントを見ると、x86-32/x86-64/PowerPC/Alpha/SPARC の
Linux 2.4 以降では動作すると書かれています。ベンチマーク結果
も収録されているようです。

--
古賀信哉 (株)サムシングプレシャス