[Armadillo:08579] Re: armadillo440 とFOMA UM02-F でデータ通信(ppp)について

Yasuhisa Nakamura email@hidden

清水さん、
中村です。

解決されたようですが、

> 4)routeコマンドを実行
> 削除したハズのdefault(eth0)が復活しているので、
> route del default dev eth0
> で削除

復活した原因はわかりますか?

/etc/config/interfacesのeth0にgatewayを指定しない時でも
復活しますか?

FOMA UM02-F アダプタセットでのpppは私もやったことがあり、
そのときは、eth0のgatewayは記述せず(固定IPとしてeth0の
addressなどは記述)、pppdのオプションにdefaultrouteをつければ、
ppp接続後にppp0がdefault routeになってくれていて、

> 5)PPPのデフォルトルートを追加
> route add -net 0.0.0.0 gw yyy.y.y.yy netmask 0.0.0.0

このようなことはやらずに済んでいます。(はず)

--
なかむら