[Armadillo:08966] Re: Armadillo-810

nakai email@hidden

nakaiです。

> 1)画像データをPCで捨てたりするので、動画と言ってもモーションJPEGが
>  良いと考えています。Armadillo-810のマニュアルを読むと、
> 「※AVコーデックミドルウェアは後日アットマークテクノ ユーザーズサイトで
>  ダウンロード提供開始予定(2013年春以降に順次ダウンロード提供を開始する
>  見込)です。 」
>  と書いてあります。「AVコーデックミドルウェア」は現在ダウンロード可能
>  なのでしょうか?

申し訳ありません。
現在、ユーザーの皆様に提供できる準備が整っておりません。

> このミドルウェアで、JPEGで保存出来ることは可能
>  でしょうか?

可能です。

JPEGであれば、上記ミドルウェアが無くともlibjpegなどを利用して
フォーマット変換することはできます。

> 2)EthernetによりPCにアップロードしようと考えています。
> 「Armadillo-810製品マニュアル」を読むと、"イーサネットガジェット"を
>  使用することにより、FTPでデータをアップデート出来そうな感じです。
>  そういう認識でよろしいでしょうか?

はい。イーサネットとして利用でき、PCとArmadillo間でFTPできます。

> 3)まずはシステムのプロトタイプを作成する必要があるので、出来るだけ
>  簡単な形でシステムを実現したいと考えています。
>  Armadillo-810はデフォルトでuvc-gadgetが動作しているのかと思います。
>  2)で質問したようにuvc-gadgetのイーサネットガジェットは使用したいと
>  考えています。一方、アプリケーションも必要なので、uvc-gadgetを修正
>  して、アプリケーションを実装するのが良いかと思いますが、
>  uvc-gadgetはソースで提供頂ける(ダウンロード出来る)のでしょうか?

uvc-gadgetのソースコードは提供しています。
(atmark-distのソースコードに同梱)

> 1)画像データをPCで捨てたりするので、動画と言ってもモーションJPEGが

Armadillo-810にはデフォルトでmjpg_streamerというアプリケーションが
インストールされています。これを利用することでArmadillo側は簡単に
試作できると思います。

mjpg_streamerについては、下記が参考になると思います。
http://armadillo.atmark-techno.com/howto/webcam-streaming

--
nakai