[Armadillo:08985] Re: "armadillo-460 においてSPIデバイスの変更"

Yasuhisa Nakamura email@hidden

中村です。

SPIを調べていて見つけた過去記事で、
レスがついてなさそうなのを見つけました。
今年の2月8日の質問なので、質問者さんにはもう不要かも
しれませんが、今後アーカイブ(過去ログ)を見る人のために、
私のわかる範囲で書いておきます。

#元記事を保存していないので、メールスレッドは切れます。
#元記事の1行が長かったので、適当に改行を入れいています。

[Armadillo:08612]
> armadillo-460を使用しているのですが、SPIを使用
> しようと思っています。
> 今回はSPI1を使用したいのですが、armadillo-460の
> ハードウェアマニュアルを参照すると、COM14_3に
> SPI1のSS2が割り当てられていることが分かります。
> しかし,make menuconfigでカーネルを作り変えよう
> と思っても、COM14_3の選択肢が表示されません。
> SPI1_SS2を使用できるようにするためにどのような
> 操作が必要か知っている方がいらしたらご教授
> お願いいたします。

ソースやKconfigを見ると、SPI1のSS2に対応するコードは
何も入ってないないようです。

SPI1のSS0やSS1、SPI3のSS0〜SS3を参考にして、
SPI1のSS2の設定やソースを書き加えてあげれば、
使えるようになると思います。

--
なかむら