[Armadillo:08991] Re: USB シリアルケーブルをVMware Playerで使用できない

Yasuhisa Nakamura email@hidden

星野さん、
中村です。

VMwareゲストからシリアルポートが使えなくても、なんとかなりそうなので、
深追いはやめておきますが、最後に1つだけ。

そのWindowsパソコンのUSBポートは、USB3.0でしょうか?

最初のメールに書いてあった、
> 残りの一つは、4番の手順を実施時に、以下のポップアップが表示されました。
>
>  デバイス「Future Devices USB HS SERIAL CONVERTER」は、
>  最適なホストコントローラに接続できませんでした。
>  使用可能である最適なホストコントローラに、
>  このデバイスの接続が試行されます。
>  これにより、このデバイスが定義されていない動作をする可能性があります。

このエラーになるというのが、そもそもおかしいですね。

4つのポート1つだけ動作が違うというのも気になります。
1つだけUSB3.0とか?

VMwarePlayerのメニューの[仮想マシン]->[仮想マシンの設定]で
左側の[ハードウェア]タブの中の[USBコントローラ]を開くと、
どうなっています?

USB3.0の場合にどうなるかを自分で試せないのですが...

--
なかむら