[Armadillo:08994] Re: USB シリアルケーブルをVMware Playerで使用できない

Yasuhisa Nakamura email@hidden

中村です。

[Armadillo:08993]で 星野 博 さんは書きました:

> スペックを確認したところ、4つのうち1つだけUSB3.0でした。

USB3.0が何か関係していそうですね。

星野さんがお使いのPCでできるのかどうかわかりませんが、
BIOS設定でUSB3.0を無効にしてみるとか・・・
「xHCIをdisableにする」というようなメニューがもしあれば。

> 以下の2つにチェックがついています。
> (左側のタブでは"存在します"と表示されています)
>
> ・USB 2.0 デバイスの高速サポートを有効にする
> ・新しい USBデバイスを自動的に接続

私の環境も表示はこれと同じでした。

--
なかむら