[Armadillo:09004] Re: USB シリアルケーブルをVMware Playerで使用できない

星野 博 email@hidden

星野です。

To.中村様
(2013/07/09 10:43), Yasuhisa Nakamura wrote:
> 星野さんがお使いのPCでできるのかどうかわかりませんが、
> BIOS設定でUSB3.0を無効にしてみるとか・・・
> 「xHCIをdisableにする」というようなメニューがもしあれば。

返信が遅くなりました。
上記は出来ませんでした。

To.花田様
(2013/07/09 21:14), Masahiro Hanada wrote:
> VMware製品の種類・バージョンによる違いもあるかもしれませんが、
> どうもルネサス(旧NECエレ)以外のUSB3.0ホストでは問題あるケースがあるよ
うです。

情報ありがとうございました。
USB3.0は使用しないように注意します。

また、別件ですが、現在"tftpdl"で、
"No response form server"となってしまう問題にぶつかっています。

立て続けとなってしまい申し訳ありませんが、
別項目で質問を挙げさせて頂く予定です。

(概略)
 ・hermitモードでない時、VM←→Armadillo間のpingが通る事を
  ハブ経由、及びクロスケーブル両方で確認済。

 ・VMware Playerのネットワークはブリッジ接続(固定IP設定)

※過去スレッドで、"No response form server"の時は、
 IPアドレスが間違っていると書いてあった為、
 pingの確認を行いました。