[Armadillo:09067] UDP通信について

h.kondo email@hidden

お世話になります。近藤と申します。

Armadillo440を使用し、UDP通信を行おうとしています。
以下のような条件で行っていますが、パケットが送信先に届かない事象が発生しています。

kernel : 2.6.26-at15
条件 : 2Mバイトのデータを約1024バイト単位でパケット分割し、約20ms間隔でUDP送信する。
事象 : 途中の1パケットだけ送信先に届かない。
頻度 : 2Mバイトの送信動作100回中で数回発生する。

      パケットに連続番号を付加して通信モニタで確認したところ、不特定の1パケットが
      モニタ上に表示されず、規則性はないようです。
      送信側ではエラーは発生しておらず、届かないパケットの前後のタイムスタンプを見ると
      約40msとなっていて、届いていないパケット分だけ間隔が空いており、
      送信側としては正常に動作しているつもりになっているようです。

発生頻度も少なく、調査に難航しています。
原因、調査方法等について、情報がありましたらご教示お願いします。

直接関係ないかもしれませんが、過去のメーリングリストを拝見したところ、
「UDPパケットをロス」という表記が見つかり、Armadillo800のブートローダで
UDPパケットをロスする現象等を修正したアップデート情報にたどり着きました。

上記の「UDPパケットロス」とはどういう内容なのか情報はありませんでしょうか。
また、Armadillo800固有の問題なのでしょうか。

お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。