[Armadillo:09089] Re: UDP通信について

Shin-ya Koga email@hidden

サムシングプレシャスの古賀です。

近藤さん([Armadillo:09088]):

>ご指摘、ごもっともだと思います。
>
>現状、「何が要因か」が問題となっており、もう少し自らのソフトを含めて見直
>してみます。

であれば、可変の要因をいくつか変えて、パケットロスの発生具合を
観測されるのが切り分け調査(というか、問題視していらっしゃる
上司や、お客様に納得して頂くための材料づくり)に有効かも知れま
せんね。たとえば、以下のような感じで:

・Armadillo と対抗機器の間の経路
 - Ethernet ケーブルで直結した場合
 - HUB (Shared, Switching) を介した場合
 - Ethernet ケーブル長を変更した場合

・転送レート
 - レートを上げた場合
 - レートを下げた場合

・設置場所

--
古賀信哉 (株)サムシングプレシャス