[Armadillo:08888] Re: flatfsd のバグ?

Yanagihara, Kosaku email@hidden

柳原です。

中村さん、ご解説ありがとうございました。
flatfsdの時間ズレについて、疑問点、解消できました。

> make config で、
>   CONFIG_USER_FLATFSD_HAS_RTC
> をOFFにしてますね?
>
> デフォルト(アットマークテクノ社提供状態)から変更された部分は、
> 質問時に動作(ビルド)条件として、教えていただかないと・・・
すみません、ご指摘の通りでした。

いかにもRTCが無いとマズイような名前のオプションだったもので、
随分前にオフにした後、忘れ去ってしまっていました。

> HAS_RTCでないとき、configフラッシュに時刻に関する
> 情報(保存時の現在時刻)を書き込んでおき、
> flatfsd -r 実行時に保存されている値をシステム時計に
> セットしてます。
>
> #この仕組みが時刻保存と復帰のためにほんとに役に立つのか
> #疑問ですが・・・
同感です。

いくつか用途を考えてみましたが、当方の用途には合わないという
結論に至りました。