[Armadillo:08897] Re: 顔認識速度の高速化について

Taisuke Ohgoshi email@hidden

大越です。

>  1:開発キットを使用して顔認識の高速化はどこまで可能か?
>  2:可能である場合、どこを修正したら良いか?
>  3:可能でない場合、FSEライセンスを購入しなければならないのか?

一例ですが、パラメータの設定により認識精度は落とさずに
1回の顔検出当たり平均15.6msecの速度が出る事を確認しています。
例えば「顔フレーム数」を増やす手法については
精度が落ちることはありません。
ただし、装置の運用方法等によって必要なパラメータ設定は
変わるため、一概に「ここまで高速化出来ます」と言うのは難しい所です。

(a810用デモアプリに用意されているのは量産向けライセンスですので、
 チューニングには関係しません)

以上、宜しくお願い致します。