[Armadillo:08660] Armadillo-440ブートローダー処理中の液晶表示について

高橋 宏章 email@hidden

日本高周波の高橋と申します。
お世話になります。

Armadillo-440を使用しております。
ブートローダー処理中の液晶表示についてご教授願います。

<やりたいこと>
ブートローダー処理中の液晶画面に画像または文字列の表示をさせたい。

<詳細>
環境は、Armadillo-440+自前の液晶IFボードですが、ほぼArmadillo-440液晶
モデルの標準環境と思っていただいて構いません。

Armadilloに電源を投入すると、ブートローダーがカーネルとユーザーランドを
展開し、カーネルが処理をして初めて液晶にLinuxのブートロゴが表示されます。

電源投入からカーネル起動までは、液晶が真っ暗ですが、電源が投入されて何
かしら処理をしていることを液晶画面上に明示したいと考えております。
ユーザーランドが大きくなってしまったため電源投入からブートロゴ表示まで
現状15秒程度かかっています。

対策としては、ブートローダーに液晶表示の処理を組み込めばよいのかなと考
えてはおりますが、どこから手をつければよいのかわからない状態です。
実際にやられた方がいらっしゃれば、どの辺の処理を変更すればよいか教えて
いただけると助かります。
また、他に対応策をご存知の方おられましたら教えて下さい。

日本高周波株式会社
  高橋 宏章(Hiroaki Takahashi)
 E-mail email@hidden
 URL http://www.nikoha.co.jp/