[Armadillo:08670] アラインについて

watanabe email@hidden

渡辺と申します。

Armadillo-440を使った開発を行っております。

以下のprgで問題が発生しました。

char buf_B[13];
char buf_A[1024];
・
・
char test_buf[256];

prg(){
・
・
  memcpy(buf_A, test_buf, 100);
・
・

memcpy()でbuf_Bの内容が壊れてしまいます。
buf_Aのアドレスがbuf_Bが13バイトのため、奇数になっていました。
そのため、memcpyでbuf_Bの最後の方のデータが壊れるのだと
思います。

プログラムで気をつけるのには限界があります。コンパイラの
オプション等で、アラインを揃えることは出来ないのでしょうか?