[Armadillo:08673] Re: アラインについて

At Thu, 14 Mar 2013 10:41:16 +0900,
watanabe wrote:

> 回答どうもありがとうございます。

こちらこそ、報告ありがとうございます。
GCCのバグ報告を見逃していたようです。

> 結構ショックな内容ですね。

たしかにショックな内容です。奇数番地から memcpy することがあまりないの
で、問題になることが少ないのかもしれません。同じ変数を stack に積んだと
きは偶数番地になるみたいなので、data section に配置したものだけ影響する
のかもしれません。

> 現在現象の発生している箇所は、alignedで回避出来ると思うのですが、
> 他の変数について、memcpyでエラーになっている可能性もあるのですよね。
> armadillo上で/proc/cpu/alignmentを見てみたら、Userの所がカウントUP
> されていました。
>
> built-in memcpyだけを更新する方法があればbestなんでしょうけど。。。

-fno-builtin という compiler option があります。申しわけないのですが、
試して頂けますか?

あとは、↓な方法とか
http://stackoverflow.com/questions/617554/override-a-function-call-in-c

workaroundばかりで、すみません...。
--
          yashi