[Armadillo:08698] UART1

watanabe email@hidden

渡辺と申します。

Armadillo-440で開発を行い、H/W試験PRGを組み込んでいます。
シリアルの試験を行いたく、ループバックさせようとしています。

CON3の1〜9番ピン(除く5番)を試験したいのですが、2-3、4-6、
7-8折り返しのコネクタを検討しました。そうすると1番ピンと
9番ピンの試験が出来ません。
ハードウェアマニュアルと見ると、1番ピンはUART1のRTSに、
9番ピンはUART1のCTSに接続されている、ということなので、
1-4-6と7-8-9をショートするコネクタを作成しました。

UART1のRTSをON/OFFすると、UART2のDSRがON/OFFし、
UART2のRTSをON/OFFすると、UART1のCTSがON/OFFすることを
期待したのですが、全く動きませんでした。

・カーネルのconfigを行うことにより、
 /dev/ttymxc0が見られるようになりました。
・UART2は期待通りの動作をしています。
 TXDのデータはRXDで読み取れ、DTR信号がDSR信号に、RTS信号が
 CTS信号になっています。
・ioctlのTIOCMSET、TIOCMGETを使用して信号を読み取っています。
・UART1でRTSをON/OFFすると、RTSの信号はON/OFFします。

UART2の1番ピンと9番ピンをUART1に接続するためには、何か特別な
処理(H/W又はS/W)が必要なのでしょうか?