[Armadillo:08765] Re: 【Armadillo420でのCGIについて】

Koyo Takenoshita email@hidden

竹之下です。

> PC(ATDE3)でのテストではHTMLから入力した値を
> テキストファイルに書き込むことが出来ているのですが、
> Armadillo420にPC(ATDE3)からアクセスしHTML画面で入力したところ、
> 500 -Internal Server Errorになり、テキストファイルに書き込むことが出来無い状況です。
> (Armadillo420上でコマンドラインで実行した時は入力した値が保存されています。)
パーミッションの問題かもしれません。
lighttpdのデフォルト設定でCGIを実行した場合、www-dataユーザーで実行されます。
Armadilloのデフォルトユーザーランドだと、ほとんどのディレクトリがrootユーザー
しか書込み権限がありませんので、CGI経由(www-dataユーザー)では書込みできません。

ディレクトリのパーミッションを777にするなどして試してみると、挙動変わりませんでしょうか?