[Armadillo:08774] Re: 起動実行と手動実行で取得する時刻がJSTとUTCで変わる

Yasuhisa Nakamura email@hidden

中村です。

[Armadillo:08773]
> 時刻を色々と使用しているのですが、スクリプトでプログラムを起動時に自動実行させた
> 時と、ログインして手動で実行させたときで使用される時刻がJSTとUTCで変わっているよ
> うで何故かご存知の方教えていただけませんでしょうか。

原因が違ってたらゴメンナサイ、ですが・・・

/etc/init.d/rcの先頭の
  TZ=JST-9
となっているところを
  export TZ=JST-9
に変更してみてください。

以前こういう話があったのですが、まだdistで修正されていないようです。
http://lists.atmark-techno.com/pipermail/armadillo/2011-December/007741.html

--
なかむら