[Armadillo:08786] Re: 起動実行と手動実行で取得する時刻がJSTとUTCで変わる

Yasuhisa Nakamura email@hidden

ONICOS 中山様、
中村です。

[Armadillo:08785]
> 横から失礼します。

歓迎です。

> 私はArmadillo-440環境で、
> atmark-distで作成したイメージを書き込んで作業しています。
> 以前、少し調べて結局わからなかったのですが、
> Armadillo-440でftpログインすると起動されるftpdの
> 設定ファイルはどこにあるかわかりますでしょうか?

これ、私もわかりません。
1つ前のYamamotoさんへの返信を書く前に、A420用のイメージと、
ソース(atmark-dist/userの下)をざっとみてみたのですけど、
すぐにはわかりませんでした。
設定ファイルはないような気もします。
(YamamotoさんのDebian環境のはどこかにあると思います)

> ftpサーバのタイムゾーンがUTCに設定されているように見えます。
> (現状ではFTPクライアント側の設定をUTCにするとタイムスタンプが直ります)

私の420のイメージも、FTPはそうなってます。
(FTP関係はatmark-distのデフォルトからいじってません)

過去ログを探して見たら、こんなのがありました。
A220もA420もこのあたりは一緒と思います。
前後をあまり探してないですが、解決はしていないっぽいです。
http://lists.atmark-techno.com/pipermail/armadillo/2007-November/002381.html

--
なかむら