[Armadillo:08838] Re: Armadillo460で16bitA/Dコンバータの利用について

"梅沢無線電機(株) 橋野弘憲" email@hidden

お世話になっております。
梅沢無線電機の橋野と申します。

16bitではありませんが、Armadillo-460で実績のあるA/Dコンバータとしては、
I2C接続及びSPI接続のものについて、Armadillo実践開発ガイドで紹介されてい
ます。

・第3部 2.2. I2C接続A/Dコンバーター
http://manual.atmark-techno.com/armadillo-guide/armadillo-guide-3_ja-2.1.0/ch02.html#sec_using_i2c_with_adc

・第3部 2.3. SPI接続A/Dコンバーター
http://manual.atmark-techno.com/armadillo-guide/armadillo-guide-3_ja-2.1.0/ch02.html#sec_using_spi_with_adc

ちなみに、SPI接続のほうが、通信速度も速いですし、デバイスの種類も豊富です。

また、Armadillo-460であれば、PC/104で拡張が出来ます。
Armadilloの製品情報サイトに、動作確認済みデバイスとして、
エンベデッドテクノロジーさんの製品が紹介されています。

・アイソレート12ビット8CH-ADCボード MPC104-ISOADC12
http://armadillo.atmark-techno.com/tested-devices/mpc104-isoadc12

すでにご覧になっているかもしれませんが、ご参考いただければ幸いです。