[Armadillo:08881] RAMディスクをfsckすることに意義は?

Yanagihara, Kosaku email@hidden

柳原です。

フラッシュから起動している場合に、/etc/init.d/rcでルートファイルシステム
をリードオンリーでマウントしなおしてfsckを実行する意義は何かありますでしょ
うか?特に時間がかかっているわけではありませんが、無駄な気がします。

もしかしてSDカードやUSBディスクから起動した場合も想定して一律にfsckを実
行するようにしてあるのでしょうか?

以上