[Armadillo:09234] Re: Armadilo-460 default gateway が急に設定されるようになった

Yasuhisa Nakamura email@hidden

中村です。

> 一方には存在します。
> #てこたぁFOMA関係ないじゃん
>
> 佐々木さんに1票です。

可能性はありですが、[Armadillo:09221]でYamamotoさんが書いてくれた

> 以下のようになっております。(一部マスクさせていただいてますが)
> # /etc/network/interfaces -- configuration file for ifup(8), ifdown(8)
>
> auto lo
> iface lo inet loopback
>
> auto eth0
> iface eth0 inet static
> address 192.168.xxx.yyy
> netmask 255.255.255.0
> broadcast 192.168.xxx.255
> gateway 192.168.xxx.1

は、実機の(起動した後の)/etc/network/interfacesですよね?
私の質問に正しく答えてくれているとすれば。
(/etc/network/interfacesは/etc/config/interfacesへのsymlinkです)

佐々木さんのいう/etc/default/interfacesやatmark-dist/romfs/の
下ではなくて。

どちらの機体もこれと同じだとすると、佐々木さんの指摘は
当てはまりらないと思います。

それとも、[Armadillo:09221]でYamamotoさんが書いてくれたのは、
起動したあとのものではなくて、atmark-dist/romfs/の下の
ものでしょうか?

だとすると、佐々木さんの推測が当たりっぽいですね。

Yamamotoさん、
あと、/etc/config/rc.localもチェックしてもらえますか?
もしかして、一方のrc.localは/etc/defaultのと違っていて
(佐々木さんの指摘のような理由で)、
rc.localで route del default してたりして・・・

--
なかむら