[Armadillo:09259] Re: Armadillo-810でOpenCVのサンプルをコンパイル時のエラーに関して

大野徹 email@hidden

大野です。

ONICOS 中山さま
レスポンスありがとうございます。

英語のQAサイトでもlrintがUndefinedになるなら、-lmをつけるようにという回答が
付いていました。
http://stackoverflow.com/questions/14676018/install-opencv-and-compile-c-pro
gram-using-gcc

ただ、Makefileには「$(LIB)/libm.a」を追記済です。
念のために「-lm」にしてみましたが状況変わらずです。

>$(CC) -o $@ $(OBJS) $(LIB)/libopencv_core.a
>のところに余計な改行が入っていませんか?
これについても確認しましたが、元のファイルは問題ありません。
メールに貼り付けたときに自動的に改行されたようです。

もう少しやってみて、解決しないようであれば、別メールで原田さまに指摘いただい
たように、Atmark Distユーザーランドイメージを使う方法に変更しようかと思いま
す。

ありがとうございました。