[Armadillo:09276] Re: Armadillo-810のカメラ画像をWindowsアプリで表示

大野徹 email@hidden

大野です。
毎々お世話になります。

中井さま

>/sys/class/video4linux/video*/nameをcatした場合に、
>sh_mobile_ceu.*またはrenesas_usbhs_udcが見つからない状態だと
>uvc-gadgetの起動に失敗してしまいます。
確認しました。
下記のようにsh_mobile_ceu.0が見つかります。
# cat /sys/class/video4linux/video0/name
sh_mobile_ceu.0

>カーネルコンフィグレーション等を変更した場合に上記の
>現象がおきる可能性があります。
>カーネルイメージを正しく指定できているでしょうか?

カーネルはダウンロードした
Linux-a810-v1.04.bin.gzをそのまま使っています。(自分でビルドはしていませ
ん)
ユーザランドはダウンロードした
atmark-dist-20131018.tar.gzをビルドして作成したromfs.imgをSDブートするように
fstabを修正して使っています。

sh_mobile_ceu.0が見つかるので問題ないように思うのですが、他に何か原因が考え
られるでしょうか?

よろしくお願い致します。

> [...]
>	sh_mobile_ceu.*) CAPTURE_DEV=$(basename ${video_dev});;
>	renesas_usbhs_udc) OUTPUT_DEV=$(basename ${video_dev});;
>    esac
>done
>
>if [ ! -z "${CAPTURE_DEV}" -a ! -z "${OUTPUT_DEV}" ]; then
>    uvc-gadget -c /dev/${CAPTURE_DEV} -o /dev/${OUTPUT_DEV};
check_status