[Armadillo:09162] Armadillo-800EVAのAndroid上でサウンド再生速度が約8〜9%速い

mitsui email@hidden

はじめまして。
Armadillo-800EVAのAndroid上でサウンド系のプログラミングを試している三井と申します。

Armadillo-800EVAのAndroid上でサウンド再生を行うと再生速度が約8〜9%速い現象が発生し
困っています。

以下、私が行った手順です。
(1)再生時間180秒のwavファイルを用意する
   (サンプリングレート44.1KHz、48KHzどちらでも現象発生)
(2)ArmadilloをLinux(Debian)で起動し、(1)のファイルを内蔵ストレージのパーティション1
   (/dev/mmcblk0p1)にコピーする
(3)ArmadilloをAndroidで起動し、プリインストールされている「音楽」アプリを起動する
(4)"曲"を選択すると、(2)でコピーしたファイルが見えるので、その曲をタップして再生開始
   させる

タイム表示では180秒で再生完了しますが、実際の時間を測定すると約166〜167秒となっています。

なお、wavファイルは1000Hzサイン波を使用したのですが、スペアナで周波数を測定すると
約1080〜1090Hzあたりにピークが見えており、再生速度が8〜9%速いことで辻褄は合っています。

Androidは、android-2.3.7_a800eva_20120222.tar.gz、linux-a800eva-1.02.binで一度リカバリ
したものを使用しています。

AndroidNDKでのOpenSL/ESを使用したPCM再生でも同様の現象が見られ、Androidアプリ("音楽")
の原因ではなさそうと考えています。

同じような現象が発生する方、または、原因、解決策をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。
ご教示頂ければ幸いです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。