[Armadillo:09205] armadillo 840 使用上の課題,MCS,ma

馬 国鋒 email@hidden

yashi様

MCSのmaです。
早速のお返事ありがとうございました。

良ければ,また質問させていただきます。

(1) userland の空スペースを大きくする方法として,「ボード上,いらないファイルをrm で直接削除」という簡単方法もよろしいでしょうか?

(2) 「FAQ : 電源を安全に切るには?http://armadillo.atmark-techno.com/faq/cutting-power」

を参考すると,ルートファイルシステムはramdisk上に構築しています。そうならば,

 (a) userlandはramdisk上に構築していると理解してよろしいでしょうか?

   (b) ボードのプリインストール環境ならば(自作アプリまだ実装してない),OSは正常起動した状態で(操作もない),電源を瞬間遮断してもよいと理解してよろしいでしょう?
しかし,OSは起動/シャットダウンの過程中電源を瞬間遮断すると,内臓ストレージファイルシステムを壊す可能性があるのでしょうか?

   (c) 自作アプリをatmark-distへ統合すると,OS起動後自作アプリのバイナリもramdisk上にあるのでしょうか?そうなる場合,自作アプリの起動/閉じる作業はramdisk上で行っていると理解してよろしいでしょうか?

(3) 弊社で,自作アプリでデータの読み込み/書き出し処理をすべてSDカードを使います。この場合,自作アプリを閉じて,SDカードをumountすると,ボードの電源を瞬間遮断してもよろしいでしょうか?