[Armadillo:09211] Armadilo-460 default gatewayが急に設定されるようになった

Yamamoto email@hidden

Yamamotoです。

Armadilo-460でFOMAモジュールを使用してppp接続をしていますが、何かの時点から急にDefault gatewayが設定
されてセンターに繋げなくなりました。

試験環境ではDefault gatewayが設定されていなかったので、ppp接続してpppdがdefault Gatewayになっていた
ので問題ないと思っていたのですが・・・

なぜか急にDefault Gatewayが設定されるようになりました。
タイミング的にはUSBの接続を変更してからなのですが・・・

何処でDefalt Gatewayの設定がされているか、またなぜ急に有効になりだしたのか、何かご存知でしたら教えて
ください。

現状は起動時にeth0のdefault gatewayを削除することで接続できるように対応しているのですが、原因が解ら
ず困っています。

よろしくお願いします。