[Armadillo:09215] Re: Armadillo-420 Audio の使用について

nakai email@hidden

nakaiです。

Armadillo-420でAudioを実現するには、下記2通りが考えられます。

1. USB Audioを利用する
USB Audio Classに対応したデバイスであれば、
デフォルトのカーネルでも認識してALSAで利用することができます。

2. CON9のAUD6にコーデックを接続して利用する
Armadillo-420のCON9のピンマルチプレクスでは、"AUD6" を利用することができます。
AUD6の信号にコーデックを接続して、オーディオを実現することができます。

CON9のピンマルチプレクスについては、以下を参照してください。
http://manual.atmark-techno.com/armadillo-4x0/armadillo-400_series_hardware_manual_ja-1.9.0/ch05.html#sec-con9-exp-iface1-a420-440

> なお、440で使用されているCodecは当方では入手できません

WM8978以外のコーデックに関しても、
動作させることができると思います。
ただし、コーデックドライバを作る必要が出てくる場合があります。
コーデックドライバは、linux/sound/soc/codecs/ 以下にソースコードがあります。
linux-2.6.26-atバージョンから選択するならば、TLV320AIC などがよさそうです。
このコーデックですと、digi-keyから調達することもできます。